地震のダメージについて

スタッフ日報

地震のダメージについて

本日は資料作成、案内の準備、面談、案内、資料作成他でした。
案内に関してはポータルサイトからの反響で、当日案内になりました。空気の入れ替えを含めて準備をしておこうと30分程度前に現地入りしておきましたので、待ち合わせ場所や時間の突然の変更にも余裕を持って対応出来ました。
準備は大事です。
色々とご質問を頂きましたが、阪神淡路大震災の建物のダメージに関してのご質問がございました。
売主担当者様に色々お調べ頂いたのですが、神戸新聞社がこの様なサイトを運営されている事をご教示頂けました。
【阪神・淡路大震災デジタルマップ】
https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/map/
ついつい色々な場所を見てしまいました。
震災当日は私は新神戸駅南の生田町1丁目のマンションに居住していたのですが、周辺の建物の大きな倒壊は無く、新神戸周辺の被害は少なく感じていたのを思い出します。
また、以前坂口通5丁目に店舗を構えていた際には、近隣の住民の方から原田線より上の方は被害が少なかったとも聞いております。
この辺りは個人の主観になりますから、実際にどれだけ建物の躯体にダメージがあるかはマンションごとに建築関係の専門家に調べて頂くしか方法は無いとも思われます。
明日は内見が3件あります。
しっかり準備して丁寧に対応させて頂きます。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP