脇役でいたい

スタッフ日報

脇役でいたい

本日は資料投函、写真撮影、会議、WEB打ち合わせ、資料投函その他でした。
WEBに関してはまだまだ知らない事だらけ。年齢的に精通までいく事は難しいだろうなと言う感覚はあります。
自分で勉強する、人に教わる、人に任せる。初動はその組み合わせで進んでいくものだと思うのですが、最終的にはひたすら自分でやるか、感性が合う専門家に全て任せていくのかの2択になる様に思います。
自分でやるか、任せるか。WEB関係に限らず、仕事全般はその繰り返しですよね。
若い時はどちらかと言えば自分でやる気持ちの方が強かった気がします。
今は逆でしょうか。
先日WEBサーフィンしている時に、今凄く心に響く文章がありましたのでごく一部を書き留めます。
「中高年のサラリーマンが、特に地位も肩書もないのに、なぜか尊敬と感謝を集めていたのだ。その多くは、若手の成長と成功を、我がことのように喜べる人物だった。中高年の無為にも自虐にもならない、穏やかなキャリアとは、自分ではなく、他者の成功を助け、喜べる、そういうところに存在している。」
そう言う気持ちで日々過ごしていきたいと考えます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP