投資の話

スタッフ日報

投資の話

本日は内見、打ち合わせ、資料投函、資料作成、連絡他でした。
本日の内見のお客様とは3ヵ月位のお付き合いでしょうか。物件は10軒くらいご一緒させて頂いております。
色々な質問を頂ける方で、良くお話をさせて頂きます。疑問点を沢山投げてもらえると、返答するこちらも勉強になります。
連絡の回数が増えていけば、役に立てている回数も増えているのでしょうか。
やはりここが基本の様に思えます。
うまくいかない時は連絡の回数が減り、ご返信頂ける回数も減ります。
コツコツやり続けるしかありません。
最近ワンルームや投資型区分マンションを購入されたお客様の相談が増えてきています。
特に新築で購入された方ばかりです。
自分にはこのご状況のお客様のお役に立てる手段が思いつきません。
売却のプロではありますが、投資型の不動産は全く別の知見が必要ではと思います。
例えば株の話だと、以前は個別株を買った時に、どんどん上がって行って、欲しくなって欲しくなって、需給やトレンドを全く考慮せず、遂に高値で買ってしまってそこからは下落、半ば塩漬けの様になってしまった経験が沢山ありました。
今ではそんな経験は減りましたが、それでも損する時は沢山あります。
不動産投資で成功している方々を身近で見る事もあります。
ですが、ワンルーム売却のお話を色々と詳しくお聞きする度に、新築区分マンションの購入は慎重にご検討頂きたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP