今月も頑張ります!

スタッフ日報

今月も頑張ります!

10月になりました。8月から更新頻度が減っており気にはなっているのですが、実際にやる事と考える事が膨大になり、時間がというか余裕が欲しい日々が続いております。
先月に「マンション管理士」「管理業務主任者」両方の試験申し込みを終え、こちらも日々少しづつこなしているところです。
資格の勉強は日々の業務にも直接役に立つ事が多いので、全く苦ではなく、しかし合格に至るまでの完成度はまだまだでしょうか。先月から大倉山図書館に行って模擬試験を自主的にやっています。宅建の時も最終は模擬試験をひたすら回す形で本番を迎えましたが、この度もそんな感じで進めていきたいと思っております。
仕事はと言うと、具体的な内容は伏せますが、本日1番手の購入申込書が流れてしまいました。
何回か現地での打ち合わせや個人的に調べたりもして、買主様も常に迅速かつ臨機応変にご対応頂けたのですが、ご縁がありませんでした。この度の事象を改めて初動から振り返ってみましたが、常に丁寧かつ迅速に対応出来ていたと思います。
結果的には買主様に申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、残念なお知らせを伝えても直ぐに次の物件を探し始めた買主様の行動力と切り替えの早さに救われました。いずれにしても最後には良い物件に必ず巡り合って頂きたいです。
もう1点昨日起こった事と言えば、家の鍵にまつわる事象でした。
こちらも具体的には書けませんが、物件の引渡しを受けた際は出来るだけ鍵の交換はした方が良いと言う内容です。
ついつい費用も掛かるし、手間もかかる。売主様は全ての鍵を決済時に引き渡したし大丈夫だろうと言う事ですが、決して100%安心では無いと言う教訓になりました。
拠店では初めての事象でしたが、今後はより注意喚起の声を大きくしたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP