問答

スタッフ日報

問答

本日はミーティング、配達、資料作成、お客様との電話連絡で1日があっという間に過ぎ去りました。
本日はメンバーが全員揃っていたので昨日から流れもあり、店舗運営について突っ込んだ話をさせてもらいました。
少し閊えていたものがとれた内容になりましたが、それは私だけだと思います。
コロナ禍のおかげでリモートで仕事が出来る事が分かりましたが、それは全ての業務がと言う訳ではありません。
画面越しではなく顔色や雰囲気などを感じながら、伝える事はとても大事な事だなと再認識しました。
また、伝えた事に関してどの様に感じているのか、意見があるのか、ZOOM等でも決して出来ない訳ではありませんが、
画面を通しては細部まで見えません。
働き方に関しての考え方はコロナ禍で確実に変化が加速したように思えますが、基本は同じだなと思っています。
少し話はそれますが、ご購入に関してもネットで完結する時代がくるのでしょうか。
賃貸とかは今でもありえますし、新築マンションとかはモデルルームで質感などが感じられますから問題はない。
中古は汚れ具合、傷み具合など同じものがありませんから、実際にリアルを感じないとご購入までは至らないと考えます。
一方、この様な考え方自体が古い時代がそのうちくる事も間違い無い。
アナログとデジタルはバランスだと今は思っていますが、そのうち完全にデジタルに変わる時代が来る。
今日はそんな事をふと考える日になりました。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP