様々な専門性

様々な専門性

本日は面談、配達、現地調査、商談、各方面に連絡多数、月末書類作成でまだ終わっておりません。
不動産業界は裾野が広くて専門性を持ったフィールドが微妙に違ってきます。
私は専ら実需のお客様の売買仲介を専門にしているので、マンションに関する事を含めてここは得意にしている不動産会社になります。
本日の商談相手は1社がテナント、オフィスのリーシングを専門にされている業者様。もう1社は収益、賃貸が専門の業者様。
前者は法人のお客様がメインになりますから、集客手法の話は私たちとは微妙に違っていて勉強になります。どちらかと言えば、お客様の手前にいる仲介会社様に対するアプローチが大事な場合があります。もちろんアットホームに物件資料を掲載とか同じ様な手法もありますが、店前看板なんかが非常に有効になります。立地が良いとそうなりますよね。
後は、今元気な業界、求める物件のスペック、賃料の相場観なんかに対する知見はまさにプロフェッショナルです。
いつも勉強させて頂いており、私にとっては大切な時間。現在は積極的なテナント付けのお仕事は門外漢ですが、実需物件以外のご相談も様々なネットワークがございますので、ウエルカムでございます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP