タイミングが大事
本日は新しいメンバーも交えて初めてのミーティングからのスタートでした。
後は管理的なお仕事から、既存のお客様との連絡と資料作成を多々致しました。
ミーティングでは以前からどうしても自分が話す事が多いと日報にも書いてきましたが、今もその点は引っかかるところです。
引っ張っていかないといけないと言う感情と、皆が主体性をもってポジティブな意見を出し合いたいと言う感情とがうまく整理できていないと思います。
お客様との連絡のツールも考えてしまいます。
本日はショートメッセージを多めに使わせて頂きましたが、直ぐにあるお客様から電話連絡があり「ちょうど連絡しないとと思っていたところです」と嬉しいお話を頂きました。
この場合はショートメッセージでも良かったのではと思います。
逆にお電話をしたところワンコールで不通になる事が2度ありました。
別の理由ももちろんですが、少なくともタイミングも間違っていたと言えます。
この仕事では電話はさける事が出来ません。想像力をもっともっと働かせて、良いタイミングで良い提案を模索していきます。
コメント