別れはさみしいもの

スタッフ日報

別れはさみしいものです

10月ももうすぐ終わりです。
今月は今まで以上に良い出会いがあり、充実した月になりました。失注したり、多くの反省点が見つかった月でもあり、良い事ばかりではありませんでしたが、まだまだ前進していきたいと謙虚に考えています。
昨日は大変お世話になっていた同業者様からの当然の退職のお話をお聞きし、寂しく思う出来事がありました。
不動産業界は人の入れ替わりが激しいです。
様々な業界を経験してきた訳ではありませんので、感想みたいなものですが。
不動産業界は裾野が広いので、近しい業態に転職したり、もちろん同業種に転職したり。
一方、もうこりごりと全く別の業態に進まれる方がも多いと思います。
それだけ、色んな意味で結果を出し続ける事、気持ちを維持し続ける事が厳しい業界だと感じます。
自分はと言うとこの業界で生かされているだけという見方が普通だと思いますが、どの業態で働いても結局は根っこは同じで、楽な事などありえないと思います。
ただ開業当時の5年前と比べると、知識も、周りのその道のプロの方々との関係もあり、ある程度のアドバイスなどが出来ているのではと感じる回数は増えています。
明日も最適なアドバイスが出来る様、やっていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP