トライ

スタッフ日報

ご無沙汰しております

何か月かぶりになります。
7月30日と言う事で、7月もあと1日となりましたが今月は全体的な数値結果として良い月となりました。(1点を除き)
数か月お手伝いをさせて頂いていたお客様のお引渡し・お引越し等々も無事終わり、この週末はいつもよりゆっくりさせて頂いております。
店舗としては新しいスタッフの活躍もあり、ここ数か月、今までには無かった手ごたえを感じています。
とは言え自身は、日々様々な業務に追われて余裕が全く無かった事も事実で、毎日すべきと言い聞かせていたのですが、、、再始動していきます。

今後の目標は

現在お手伝いしている売主様の期待に応える事、新しいご売却のお手伝い・ご購入のお手伝いをどんどんさせて頂く事、安全にお取引を進める事、お客様にご迷惑を掛けない事(特に精神面で)。数値目標も大切ではありますが、4番目を特に気を付けて接客や会話をしていく事が今の私の課題であり、目標です。今月はお手伝いをしていた案件で私の対応に至らない点があり、破談となってしまいました。具体的には書けませんが、お取引を進めるべきで無いと言う進言のタイミングが遅くなり、不誠実な印象を与えてしまいました。
反省しかありません。この件は今後に活かしていきます。
仕事以外では今年の後半は「マンション管理士・管理業務主任者試験」「神戸マラソン」が大きなイベントです。
昨年のリベンジでW合格、3年ぶりのフルマラソンは自己ベストを目指したいと思います。

案内・訪問の質の向上

今月は物件案内、ご自宅の訪問の回数が多い月となりました。
訪問時の方が決まったパターンでのご説明が多く、ある意味やり易さがあります。
逆に物件案内はお客様毎に内見時間や現在の購入マインド、物件への印象に対するふり幅大きく、改めて難しさを痛感しています。
この点は賃貸の案内の際にも似た実感があります。
ある程度は事前準備に時間を掛ける事で対応出来ますが、2回目・3回目の案内に繋がっていく為には初見の接客力が試されています。
まだまだです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP