今の雑感

スタッフ日報

今の雑感

3連休の2日目ですね。本日はミーティング、物件調査、資料作成、物件調査、他でした。
昨日は27000歩、今日は25000歩ですから良く歩いた方でしょうか。明日で蔓延防止が解除との事ですが、三宮中心地は凄い人出で、その反面飲食店関係の休業、閉店が目につきます。特に中心地を外れるとその傾向が大きく感じられます。
数少ない友人との会食はほぼ無くなり、当然の様に会社の行事事もここ数年ありません。
行きたいけど、誘う相手の事を想いまた、20時からスタートしても残り時間を計算してしまいます。
開業している商売で目につくのは、健康関係と福祉関係です。福祉は児童向け、高齢者向け両方ですね。
私どもが以前店舗をかまえていた坂口通の店舗後も、児童関係の業態の方が入居されていました。
賃貸はテナント、オフィスが厳しい状況が続いています。
実需物件も昨年後半あたりから関東の業者様が進出してきており、更に値上がりしています。
売却をお考えのお客様には良い市場環境が継続していますが、買い替えをお考えのお客様は次の物件が決まらずで売却活動を控えるケースも散見されます。
この辺りは致し方ない訳ですが、住宅ローンの金利上昇も先々気になり始めており、ネガティブな要素が多い市場環境です。
作業に追われる事が少ない間に、しっかりと今後のビジョンをイメージしたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP