購入希望のお客様
本日は資料作成、オープンハウス、業者様との商談、資料作成、その他でした。
オープンハウスは営業の代役で1時間半程度でしたが、エリアを絞ってマンションをお探しのお客様と知り合う事が出来
ました。ご条件が分りやすく、内見も慣れている雰囲気の方でしたが、ベストな物件をご紹介出来るかが鍵であり、購入のお手伝いの難しい部分でもあります。スーモ筆頭にポータルサイトの情報が基本的には1番早いので、それ以外の水面下情報をどれだけ提供できるかが肝になります。
これは物件ありきの正攻法の考え方ですが、理想論は追客しながら物件ありきではなく、この営業マンから買いたいと思って頂く事になります。
とは言え、これはとんでもなく難しい事で、お客様は自分にぴったりの物件を紹介してくれる営業マンを探している訳です。
マインドが高いお客様はご自身でどんどん新鮮な物件を探す傾向が強く、どうしても短期的な接点になりがちです。
以前の店舗は地域密着型で物件収集はお任せ頂ける事も多かったですが、都市部になるとご自身で探す傾向が強い様に思えます。
やはり売却のお手伝い担当の自分が頑張らねばなりません。
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