融資について

スタッフ日報

融資について

本日は内見から、資料作成、打ち合わせ、内見、面談、資料作成、面談と沢山お話させて頂いた1日でした。
主に売却のお手伝いをさせて頂いている関係上、住宅ローンに関してまだまだ知識の幅が少ない事に気づかされます。
物件と同じで、完全に同じ属性の方はいらっしゃらないので、この方は概ねこの様なパターンがお勧めかなと思っても、更なる聞き取りが足らずあったりすると、適応出来ない、取り組めないとかになる場合があります。
住宅ローンのお話をする時は、ある程度意中の物件に出会った直後ですから、より慎重にサポートする必要があります。
最近は物件選び以上に難しいと感じます。
知識の幅を広げ、住宅ローンに関して深堀していくしかありません。
もう1点は、「paypay銀行・楽天銀行・auじぶん銀行」など所謂ネット銀行経由でのご融資を利用する場合でしょうか。
ご自身で検索されるケースが多くなり、上記金融機関様の名前は良く伺います。
借換以外で具体的に利用されたお客様に出会った事がありませんので、いつも説明する時に難しいなと感じます。
他店の仲介会社様はネットバンキング様についてどの様に説明されているのでしょうか。
スケジュールがタイトではない時間的に余裕が有るお取り組みで、ご要望があれば実行までお手伝いしてみたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP