自信を持つ事

スタッフ日報

自信を持つ事

本日は資料作成、打ち合わせ、資金計画の面談、様々な連絡、その他でした。
今週は3歩進んで2歩下がる、いや3歩進んで、3歩下がる状態が続いています。
お問合せはありがたい事に、ここのところ毎日複数件頂く様になっておりますが、対応が深く深く出来ていない状態が続いています。
例えが悪いかもですが、男と女と似ているなと感じる事があります。
追いかければ逃げていき、追いかけなければ連絡が来る。連絡が頂けるのは一部で、もちろん追いかけなければほとんどが連絡などありません。
とは言え、ここのところ口癖の様になっておりますが「お役に立てれば、まず良い」とも考えています。
一般の方々はほとんどが家を買ったり、売ったりする事は人生で初めての事の方が多く、沢山の不安や疑問を抱えています。
最近思うのですが、誰が答えても1つしか正しい解が無い場合は説明は簡単です。
戸建とマンション、職場に近い物件と住環境に良いエリアの物件、管理会社がある場合と自主管理。
その方々で最適と思える答えは違うと思うのですが、自分たちの成績(売上)にも絡んでくる場合、恐らく本来営業としては
不要な事まで考慮してお話してしまう事が自分の弱さになります。
売却も購入も、最終的には営業マンそれぞれが今このお客様にはこれが最適だと自信を持ってお伝え出来る事が大事。
ここを自分は強く持つしか今の道はないと考えます。
勉強と経験と両輪で、今週末も進んでいきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP