チラシについて

スタッフ日報

チラシについて

本日は受託物件の排水管清掃の立会い、オープンハウス設置・待機、資料作成、書類作成等でした。
久しぶりのオープンハウス待機でしたが、生憎の雨模様も重なってかノーゲストでした。
チラシの配布とオープンハウス待機は不動産仲介業の基本業務で、営業にとって勉強になる要素が沢山あると思っています。
私はどちらかと言うとご売却検討中のお客様と話す機会が多いのですが、マンションの場合、一定数以上のお客様が集合ポストに投函されている不動産会社のチラシを手元にお持ちです。
また、その内容についてお客様の方からお話される事が多いです。
売却チラシの場合は、将来的にも売却を検討されていない方にとっては不要な物ですが、後々あるかもと意識されている方々は意外と目を通されています。
お話される内容はほぼ同じで、こちらのマンションに1組購入希望のお客様がいらっしゃいます。具体的には・・・。
のパターンのチラシです。
実際に購入希望のお客様がいらしゃる時に、同タイプのチラシを過去何度も配布しましたがお問合せが来た事がありません。
最近は配布する事がめっきり少なくなりましたが基本に立ち返り、購入希望のお客様にも、売却希望のお客様にもマッチング出来るチラシを進めていきたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP