保険について

スタッフ日報

保険について

本日は本社の仕事、内見、資料作成、打ち合わせ、他でした。
本社の仕事では自社所有物件で先月起こった、水漏れの事象に関しての事後対応でした。ご迷惑をお掛けした被害者様と損害保険の会社様、弊社との間でやり取りをさせて頂いております。
水漏れは古いマンションでも実際に良く起こるトラブルですが、トラブルの原因や保険の内容によっては事後対応や補償内容が異なります。築年数が経過しているマンションにお住いの方は、保険内容を確認して頂き、場合によっては信頼出来る保険の担当者にご相談して頂きたいと考えます。
その後の内見では本日のお客様も「ワコーレシティ神戸元町」のマンションギャラリーの予約をしているとの事でした。
注目度が高いですね。
中央区、灘区の中古物件価格が高騰しているので、新築が選択肢に入ってくる感覚です。
少し前は新築が高いから中古マンションを選択するでしたが、微妙にニュアンスが変わってきています。
とは言え新築が全て良いかと言えば、1番の懸念点は引渡がかなり先と言う点でしょうか。
「ワコーレシティ神戸元町」で言えば2024年9月下旬ですから、その時の市場環境、個人の生活環境、金利の状況などの変化が読めない点があります。
先程お電話でお話させて頂いたお客様にも新築をお伝え致しましたが、もう少し早く新居に移りたいとの事でした。
不動産とは、時間との結びつきが最も強いと改めて感じます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP