お客様の方が上手

スタッフ日報

お客様の方が上手

本日は雑務以外では、既存のお客様との連絡が中心の1日になりました。この様な形で過ごす1日は最近ほぼ無かったです。
ここのところ購入希望のお客様のお手伝いも増えてきておりますので、お渡しする物件資料を探す⇒作るの工程でも思いのほか時間が掛かります。1度はご内見をさせて頂いた上でお話も伺っているので、レインズ検索の段階でしっかり時間を使います。
本日長時間お電話でお話させて頂いたお客様とは2年程のお付き合いになります。先日某ポータルサイトで見つけた戸建のお問合せを頂いたのですが、レインズに掲載どころか、ポータルサイト掲載1日でお申し込みが入り契約終了になりましたとの事でした。確かに翌日再チェックしてみようと思ったのですが、掲載終了とのアナウンスでした。
毎日何回かネット関係はチェックしているのでほぼ中央区の全ての新規物件は把握しているはずなのですが、お問い合わせを頂いた時は知りませんでした。
お客様の方が情報取得のスピードが速いなと感じる回数は多くなりました。売却のお手伝いを進める場合、レインズよりも先にポータルサイトに広告活動をする訳ですから、そうなります。
結局はそこはあえて抗わず、それ以外の部分でいかに良い提案、お手伝いが出来るかが勝負です。
余談ですが、私が2年前に戸建を買った際の売主様もご自身で引っ越し先のマンションを見つけておられました。
ここ何年も中央区ではほとんど売り物を見た事が無いレアマンションで、もちろん私も販売物件があった事は知りませんでした。
お引越し先を聞いた時ビックリしたのを覚えています。
このパターンで物件取得された方は、今でもレアではありますが掘り出し物を購入されたパターンだと思います。

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