連絡手段

スタッフ日報

連絡手段

本日は面談、資料作成、お客様への連絡、業者様との打ち合わせなどなどでした。
最近特に思う事、メールより電話です。相手の貴重な時間を奪う、突然見知らぬ番号からかかってくる。これはその通りですが、必ず「今少しのお時間、よろしいでしょうか。」と先方の状況に合わせる事はしています。また初対面や関係性が出来ていないお客様には、極力ですが営業携帯番号でお電話をしない様にしています。営業手法として携帯番号の方が出ていただけるとかは確かにあります。私も不動産業の関連ツールから営業を受ける事が多いのですが、携帯番号からだと瞬間誰かと色々考えた挙句、出た時に関心が無い商材の業者さんだとマイナスの気持ちになる時があります。店舗の番号からだと少なくともお店とか法人からだなと心構えが出来るのではっきり言って楽です。
考えすぎ、私だけ、と思う事は多々ありますが、自分がされて嫌な事はしない様に心掛けています。
また最近、メールも不得意です。私の文章が下手なのか、工夫が足りないのか、知恵が足りないのか。
基本、電話かLINEでのやり取りがベターだなと感じます。
スムーズに連絡が取れる手段を構築していきたいです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP