感謝、色々

スタッフ日報

感謝、色々

本日はスタッフミーティング、雑務、現地調査、面談、整理・連絡関係、他でした。
ミーティングは久しぶりでしたが、私が出した課題に関してWEB担当二人とも、前向きに同じ目線で議論してくれています。
宮川さんがいた頃は、営業と裏方は別物と言う雰囲気があり、ポジティブな議論のキャッチボールが出来ていない時が多かったように感じます。今は前向きにお互いが足りない部分を補完し合う様、手探りですが努めている様子が見てとれます。
物件確認や広告の確認も主体的になり、不在時にはお客様と電話や直接の接客もしてくれている様になりました。
感謝しかありません。
そして本日も初めてのお客様にご来店頂けました。実は最近増えているんです。
立地は最高ですが、ビルの9階にあり、看板関係が制限されている関係上、飛び込みのお客様は過去ほとんどありませんでした。
そもそも「家・不動産買取専門店」としか書いていないので、売却や購入、賃貸など一般的な不動産の相談先として行く場所とは違うかなと思われていると感じます。
家を買い取って欲しいお客様が訪ねるお店。
そもそもニーズは少なそうです。
FCのルールですから、承知の上で加盟していますがこの件は加盟中に変更になった点なので、少し愚痴っぽくなりました。
とは言え、ご来店が増えているのです。
買取希望のお客様は1組もこられず、なんだったら貴金属の買取希望のお客様が来られたので、コメ兵様まで一緒に歩いて送らせてもらった事もありますが。
やはり対面が1番嬉しいですね。
感謝しかありません。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP