電話での営業

スタッフ日報

電話での営業

昨日、一昨日は久しぶりの連休で、9歳と6歳になる娘と2日間ほぼ一緒に過ごしておりました。
たった2日間ですが社会復帰に違和感がありました。
週休2日の会社様や週休3日を実現しようとしている会社様は凄いです。
そして本日は役所調査、ひたすら書類作成で1日が終了です。
書類作成は必ず必要な業務ですのでしない訳にはいかないのですが、これをしたからお客様に喜ばれたり、売り上げが上がったりする訳ではありません。
ここは効率良く、そつなくこなして時間を創る様心掛けます。
本日は事務所の周辺機器関係の営業電話がありましたが、なかなか失礼な電話のかけ方でした。
「FC本部でご利用して頂いてます~」「社長はいますか~」「経費の削減が出来ます~」
こちらの状況を丁寧にヒアリングする事なく、一方的に抽象的な営業内容を語り、決裁権者でなければ話は不要ですねと言った終始冷めたトーンでの対応。
仕事柄初めてのお客様に電話連絡する機会が多いので、逆の意味で大変参考になりました。
離す内容はもちろんの事、熱量や、誠実さを出す事が大事だと再確認しました。
明日は何件か電話連絡する方がいらっしゃいます。
この辺りは意識して臨みたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP