湊川公園

神戸施設情報

神戸市営地下鉄西神山手線と神戸電鉄有馬線の直上にある大きな公園。
神戸電鉄湊川駅・神戸市営地下鉄湊川公園駅から徒歩1分のアクセス。
親子で遊んだり、ジョギングしたり、ペットの散歩など様々な用途があり、幼児からお年寄りまで楽しむことができます。
北側には兵庫区役所、南側は新開地商店街につながり、中央には楠木正成の銅像がたっています。
『大楠公像』と『カリヨン時計塔』の周りには花壇が有り、季節の花を楽しむことができます。

リニューアル内容

ジョギングコース

公園全体を利用し、3種類(1周300m、500m、650m)のジョギングコースを設定。
コース案内板や距離表示板などを設け、ランナーをサポート

幼児広場

幼児を対象とした遊具や、子供を見守る保護者のためのベンチを設置し、親子で一緒に楽しめる広場

芝生広場

子供から大人まで年齢問わず集える広場。
芝生の上でのんびり過ごすことができます

イベント広場

普段は子供達が遊ぶ屋根付き広場。
はっぴいひろばや神戸新開地音楽祭など大規模イベント時には、屋根の下にステージを設置します

ふわふわドーム

イベント広場(屋根付)には、空気で膨らませた山型のトランポリン遊具。
とんだり、はねたり、すべったり、空気のクッションで様々な遊び方ができます

健康広場

懸垂、腹筋、背のばし、腕のばし、上体のばし、足つぼマッサージと6つの健康遊具が体験できる広場。みんなでワイワイしながら楽しく運動することができます

(2月兵庫区からのお知らせより抜粋)

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP