阪急電鉄 神戸線『春日野道駅』

神戸施設情報

阪急神戸線(大阪梅田方面)(神戸三宮方面)の普通停車駅。
電車の本数が多いので、待ち時間は少ない。
目の前がJR線なので、ホームからJR線を見ることができる。
朝停車すると、パンのいい香りがする。

駅周辺

駅南側には阪神春日野道駅にまで通じる商店街があるので、買い物や外食に便利。
駅前に、コープこうべコープミニ春日野道(営業時間9:00~21:00)、駅から徒歩5分くらいに、万代春日野道(営業時間9:00~22:00)がある。
駅前に、産婦人科の『母と子の上田病院』や、駅から徒歩5分くらいに、『神鋼記念病院(総合病院)』がある。

2022年末までにバリアフリー化予定

ホーム西側(神戸三宮方)にエレベーター・改札口新設

2022年2月現在は、車椅子の方は、係員の方が車椅子を持って、階段を昇降することは安全ではないため対応していないので、隣接駅を利用しなければいけない。(阪急電鉄駅構内図より抜粋)

可動式ホーム柵の新設

ホームがとても狭く、中央にあって、左右に上り下り電車が来るのでとても怖い。ホームから転落しないかいつも不安。可動式ホーム柵ができると、安心してホームを歩くことができるので、酔っぱらっていても安心。

新たな改札口には、多機能トイレも整備(他、男性用トイレ・女性用トイレ)

2022年2月現在は、車椅子対応トイレではない(現時点では、ベビーベッド・ベビーキープ・オストメイト対応)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP