神戸名所#03 布引ハーブ園

神戸の観光名所をぶらり

今回は、前回の北野エリアの東隣りの新神戸エリアへ!高台に爽やかな香りと静寂が織りなす空気感は正に都会のオアシス神戸布引ハーブ園へ行ってみたいと思います〜

ハーブ園へはロープウェイで一気に頂上へ〜入り口はANAクラウンプラザホテル神戸に隣接され、グリーンのアーチ型ゲートが目印です。

新神戸駅  ハーブ園入口

スロープを上りきると、ゴンドラ入場口が見えてきました!この場所の時点で森に囲まれた自然を堪能出来ます。
ゴンドラ入場口

ゴンドラに乗るとみなと街が一望出来、神戸は山と海が密接な場所だと改めて実感しますね。
ゴンドラ

展望プラザ(売店)を過ぎると、突き当たりに森のホールが見えてきました!ホール施設内でオリジナルのアロマオイルなど制作できるお店もあり記念に1本良いかもしれません。
森のホール

次は熱帯植物系が生い茂るグラスハウスへ!
グラスハウス エントランス

バナナ!?の葉っぽいものやシダ系の植物が所狭しと生い茂ってまるでジャングル空間!
グラスハウス エントランス内1  グラスハウス エントランス内2

グラスハウスから下へ下ると、一面に広がるハーブ園へ〜
ハーブ園

ここまで色とりどりなビジョンは日常風雨系では中々味わえません!季節によって咲く花が異なるみたいですので、季節をずらして再訪問するのも良いですね〜
ハーブ1  ハーブ2

また神戸港を背景に街中へ降り立つのでした。まだまだご紹介しきれない所がありますので、お近くの際は是非行ってみてください〜さぁ、次は何処へぶらりと行きましょうか。次回もお楽しみに!
ゴンドラ下り


神戸布引ハーブ園/ロープウェイゴンドラ入場口
〒650-0002
兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
TEL:078-271-1160
URL:https://www.kobeherb.com/

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP