少し相続の話

スタッフ日報

少し相続の話

本日は資料作成、案内、案内、投函、資料作成、賃貸管理の対応、他でした。
ここ2日、合計での案内の数は10件以上になりました。鍵の手配、返却に関する時間が掛かるので多い時は現地キーボックスの
ありがたみが分かります。また、お電話で売却関係のご質問や、相続に備えての一般的な不動産の取り扱いのご質問にもお答えさせて頂きました。
相続関係の案件が日に日に増えている事を実感しております。私も50歳になりますので、個人的に遺産分割協議書作成を司法書士の先生に依頼し、半年程度掛かった経験があります。しかも今年です。
50歳前後になると、両親、叔父、叔母が70代から80代になってくるケースが多いと思われますので、皆様一様に様々な不動産に係わる問題に直面したり、前もって知識を入れたり、準備が必要だと感じるのだと思います。
培ってきた知識と自分自身の経験(亡父が42歳の時の子供ですから、世代にしては介護や相続関係の経験が多いです)をお伝えした時には役に立てていると感じます。
とは言え皆様が知りたい更に突っ込んだ知識は税理士の先生や司法書士の先生が専門の分野になりますので、この辺りはご紹介する流れになります。
今購入のお手伝いさせて頂いているお客様も、私と姉が今経験しているシチュエーションととても似ており、他人事には思えません。
そんなお話は一切しておりませんが、皆様が納得される物件に巡り合える様努めます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP